いろいろな人との出会いは本当に楽しいです。
先日の北昆や十勝の会でもすばらしい方々と初対面出来ました。
そのうちのお一人が植物の専門家です。実は植物のプロとお友達になれたのは初めてでした。
先方は私のブログを毎日見ていただいているそうで、ちょっと恥ずかしかったですね。
その方は下の本を書かれています。
img319.jpg

名前を知ったとき自宅の本で見たことがあるようなと思いました。
そしたらやっぱり。
この本は北海道へ初めて来たH4,5年頃に購入したものです。1991年の第4刷を購入していました。これで北海道の樹木は冬場でも分かるようになるはずですが、私は筋が悪くようです。
お名前は佐藤孝夫さん。
お会いできて光栄です。いろいろと植物のことを教えていただこうと思っています。

追加
その後改訂されています。
写真は最新ではありませんが、増補の前の版のようです。
img002.jpg

この本は本当にすばらしいです。北海道の樹木はこれで決まりですね。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/338-c9ab3eb8