本格的に雪が積もる前にあのエルタテハの様子を見に行きました。
対して雪は積もっていませんでしたが、気温は低く小屋の屋根には雪が氷となって付いていました。
300_0262.jpg

昨日より暖かいといっても気温2℃で、さすがにエルも飛んでいません。
早速小屋の中を探してみました。おそらく隙間にでもいるのでしょう。
丹念に探したのですが、隙間は多いし見つかりませんでした。でも絶対にここにいるはずです。
来年春を楽しみにしたいと思います。

地面を眺めていたらタンポポを見つけました。まだがんばっていたのですね。
ライブビューを使ってみました。
300_0264.jpg

屋根の裏側を見ていたらきらきらと向こうで光っておりました。
よく見ると氷柱が蜘蛛の糸に絡んで落ち損ねて回っており、これが光っておりました。
300_0267.jpg

拡大です。
300_0267-1.jpg

自然とは面白いですね。こんな偶然を作るのですから。

テレビ塔付近から十勝を見ると良い眺めでした。
十勝晴れで気持ちがよかったです。
300_0270.jpg

時にはモノクロも良いかもしれません。雪が残るコケを撮ってみました。
300_0272.jpg

まだまだ始まったばかりの冬ですが、D300を十分に使えないので春がとっても楽しみです。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/329-bce08006