元北昆会長K先生宅でも飲んでしまい、良い気分でいよいよ会場へ移動です。
例年よりちょっと少ない集まりでした。宿泊名簿も少なく、日帰りが多かった印象です。
会計報告など一通り終わり、食事しながら団らんでした。
その後に抽選オークションでした。その風景です。
R50010455.jpg

今年も出てきました怪しげな網。これに寄ってくる蝶がいるのでしょうか?
R50010459.jpg

採れるとしたらこんなものでしょう。しかしでかい!
実はこのあたりからデジカメの調子が悪くピンぼけ連発でした。霞がかかったようで丁度良いか。
R50010462.jpg

その後は2次会会場へ移動でした。大広間で飲んだり、誰かの部屋で密談したりいろいろ。
まずは大部屋。こんなモンですね。
R50010466.jpg

個室で密談中の二人です。「物は大丈夫か?」といった感じに人相悪い人が喋っているようです。
R50010464.jpg

もう一つ入ってみて驚きました。ここは研究室だったか?宿泊施設だったはずだが。
実体顕微鏡を持ち込むとは、さすが甲虫屋さん!
R50010463.jpg

すばらしい世界ですね。
こうやってあちらこちらを飲みながら撮り歩いているうちに、酔いも回ります。

もう少し引っ張りますね。続きはまた明日。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/319-7ce5b6ab