2007.10.14 初雪
所用で札幌へ行っていました。
天気予報では峠は雪とのこと。
11月なら冬タイヤへ交換済みですが、まさか10月中で冬タイヤへの交換は考えていませんでした。
従って夏タイヤ。
道路情報をネットで調べながら出掛けましたが、精神衛生上良くありませんね。
峠を越えて日高側へさしかかったら積雪でした。
対向車のトレーラも夏タイヤのようで、スリップしてストップしておりました。次々にストップして、チェーンを装着したりのようでした。
私は下りだったので慎重に走ってセーフ。
怖い旅でした。絵は峠を下って直ぐの当たりです。
R50010415.jpg

札幌でのことなど書くつもりだったのですが、パソコンがネットから訳の分からぬソフトをもらったようで、妙な現象が止まりません。対策は難しいようなので、久しぶりに再インストールですね。2-3日、更新は出来ないと思います。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/296-8bdbe1ef