何時も酷使している愛車を時にはきちんと掃除しておこうと思い、しっかり社内清掃からワックス掛けまでやっていた9月末、何気なく後輪を見ると片減りしているのに気がつきました。
R50010391.jpg

後輪は両方とも同じです。
これは何か問題あるのだろうとディーラーへ写真を送ると、交換時期でありスポーツサスペンションだから車高は低めでそうなるとのこと。実際、後輪はアラインメントがややハの字になっています。タイヤ専門店の方が安く交換できると言うので、市内の専門店へ行ってきました。交換やバランス、古タイヤの廃棄料などすべで込みで、予想外の金額でした。何でこうなるの?先日ゼフの図鑑を買ったばかりで、資金繰りをどうしましょうか?
そんな交換日が明日で、何処からお金を出そうかと考えていた今日、職場で使っているノートパソコンのDVDがまったく動かなくなりました。これは修理が得どうかですが、タイヤ代にを考えないといけないので、外付けDVDの購入で解決するつもりです。それでもまた出費ですね。
いつかも家電製品が次々に故障して買い直しをしたのですが、壊れる時はどうして重なるのでしょうね?

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/285-ab60e705