蝶ネタでなく網膜剥離でもネタを作れるとは思っていませんでした。
緊急手術での医療費は3割負担で15万ほど。つまり50万円はしたわけです。
当日、お支払いはと15万円を言われても持ち合わせていませんでした。「さすがに今はありません。」と答えると「ですよね、少しでも良いのでお願いします。」と言われたので、3万円は払いました。
帰るときにこんな手提げ袋を渡されました。
P7290001.jpg

高額な医療費ですので、お土産を頂いたと思いました。帰宅するまで確認することもなく帰りました。
「お土産もらった!」と言って開けてみると、こんな物が。
P7290002.jpg
うつ伏せ用の枕でした。しかも貸与です。
この枕と伴に地獄の数日を過ごしました。うつ伏せ、左側臥位の姿勢です。

自分の網膜剥離がどんな風に見えているのか分かりませんでしたが、写真を頂きました。これは紹介状を書いてくれた眼科での写真です。
img007_20170806165523fc4.jpg
白で囲んである部分の淡く鎌錠に見えるところが避けた網膜です。ここより上の部位にもう一つ大きな裂け目があると言われました。こんな感じで見えるようです。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/2117-728e976c