今回の旅で嬉しかったのはこの夏の一番の目標だったコヒョウモンモドキを撮ることが出来たことです。
各地で姿を消しているこの蝶、これまでも数頭しか見ていませんでした。
ふらりと訪れた場所はなかなのポイントでした。
P7150966.jpg

ゆっくりと撮影出来ました。
P7152701.jpg

いろいろな花で吸蜜していました。
P7152711.jpg

裏面もなかなか良いです。
P7152674.jpg

この蝶、靴の水分を吸いにしつこくやって来ます。
P7152659.jpg

と、思っていたのですが、実は赤色が好き?私の車へも何度も来ていました。
P7151024.jpg

汗が好きなのも事実のようで、私の汗がついた指に難なく止まりました。
P7151213.jpg

翌日もここでゆっくり撮影するはずでしたが、この頃から右眼の異変に気づき、大事を取って撤収することにしました。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/2110-22780699