良い天気で出撃したのですが、完全に返り討ちに会い、目的のゼフには会えませんでした。
先週の絵を掲載します。
ジョウザンミドリのポイントから移動後のファボをすっかり同じと思い込んでいたのですが、エゾであることが分かりました。時間的のも午後でしたのでジョウザンでは合いません。思い入れもなく撮った絵ですが、沢山撮って良かったです。真面目に撮れた初のエゾミドリでした。
エゾミドリシジミ♂ 03

初めは愛想悪かったのですが、その後はサービス満点でした。
エゾミドリシジミ♂ 14
エゾの開翅も当然初めてでした。
エゾミドリシジミ♂ 22

こんな環境でした。
エゾミドリシジミ♂ 12

こちらの方が分かりやすいですかね。エゾを撮るtheclaさんです。
さん

今日はリベンジしたのですが気温が高すぎたのか、ジョウザンミドリは低位置で卍を見せてくれず、期待したメスアカミドリは目撃さえ出来ませんでした。分からない季節感です。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/2106-35c8e46f