先日の土曜も眼のことを考えて近場を散策しました。
例年なら南の公園へ行くのですが、今回はお膝元です。
朝7:30ころうろうろしましたら、ようやくウラナミアカシジミが見つかりました。
P5270021.jpg
羽化直後みたいで綺麗だと思ったのですが、拡大し見ると蛹の殻が尾状突起の上くらいに見つかりました。
P5270019.jpg
羽化場所がここだったようです。

沢山とは言えないですが数頭は見つかりました。広角で。
IMG_6809.jpg

P5270037.jpg

ちょっと遊んでしまいました。
IMG_6816_20170528173420c96.jpg

移動しましたが、そこでも見ることが出来ました。
P5270040.jpg

IMG_6848.jpg

ピークはこれからのように感じました。何故かアカシジミを見つけることが出来ませんでしたが、ウラナミアカシジミの方が発生は早いのでしょうか?

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/2086-749c3693