2017.05.26 コジャノメ
先日の日曜には既にコジャノメも出ていたようです。
コジャノメ♀ (神奈川県緑区)02
この蝶、何かおかしな気がするとじっと見ていたら、後翅の蛇の目紋が薄くなっているようです。単なるスレではないと思っています。
このコジャノメ、後で思いがけない再会をすることになります。

イチモンジチョウやダイミョウセセリと遊んだ1時間ほど後にこのコジャノメを見た付近を歩いていると、交尾個体を見つけました。
私はコジャノメの交尾を見るのは初めてでした。
コジャノメ交尾 (神奈川県緑区)02
よーく見るとあの紋が薄くなった個体でした。
コジャノメは交尾中でも案外活発でした。直ぐに移動したりしましたが、それなりに撮影出来ました。
コジャノメ交尾 (神奈川県緑区)04

コジャノメ交尾 (神奈川県緑区)12

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/2085-83691290