眼科医から激しい運動は避けるようにと言われ、登山程度はダメなのか聞くのを忘れたため、今週末は歩く程度にするしかないと近場の谷戸へ行ってみました。やっぱり早すぎでゼフはおりませんでした。
でもすっかり初夏の蝶に変わっていました。
サトキマダラヒカゲが数頭飛んでいました。
P5200002.jpg

その飛翔。ちょっとピンボケでした。
P5200157.jpg
右眼で見てしまうのが問題です。左で練習するのですが、どうしても自然と右眼がファインダーへ行ってしまいます。

驚いたことに越冬明けのクロコノマが数頭おりました。産卵はまだこれからなのでしょうか。
P5200108.jpg

1時間ほど流して帰りました。利き目の障害は影響が大きいです。そのうち霞はとれるそうですが。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/2082-67146542