2016.12.11 IP Camera
本来は具合が悪くなった故愛犬用の観察カメラでしたが、自宅玄関に設置しても良いと置いておりました。
2代目を購入したのがこの7月でしたが、これが故障してしまいました。
正常なときの絵です。
Fig1.jpg

故障後の絵ですが、カメラを逆さにセットしなければこんな絵にはなりません。
Fig2.jpg

この現象を伝え補償期間なので修理の依頼をしようと思いアマゾンを通して販売業者に連絡を取りました。最近はアマゾンから購入することが多いです。
翌日には返事が来ました。購入1ヶ月以内のもなら返金、1ヶ月から1年までなら返金あるいは新品の同製品を郵送を洗濯できるとの返事でした。修理でないのが意外でした。今回は返金を選択し、故障品を郵送しようと思いましたが、処分してくれとの返事でした。
なんだかとっても不思議です。
返金が終わったのでそのお金で代替え品を購入しました。
PC110005.jpg

左は故障したカメラ。右が新しいカメラです。
PC110004_201612111516447b6.jpg

セット後、特に問題なく写ることを確認出来ました。
画像2

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/2007-2f0d90cd