土曜は天気が良さそうだったので、theclaさん、チーズおじさんと房総へ行ってきました。
ところが予報がちょっと違って曇天。気温が低く何もいません。
4頭の越冬集団を探すもすでに散っていました(?)。その残りでしょうか、近くに1頭居りました。
DSC_7647.jpg

この個体、薄日が差し始めると動き始めました。
DSC_7772.jpg

ぐるっと回っています。
DSC_7690.jpg

他に手近なところに見つからないので、交替で撮影します。Eさんも到着しました。
IMG_6769.jpg

広角で紅葉した木と青空(?)を入れますが、空が時間によっては曇りに。
IMG_6774.jpg

そのうちにようやく雲の切れ目から陽が差し始めました。開翅です。
DSC_7820.jpg
残念ながら擦れていました。

その他に2-3頭、飛んだり届かないところで開翅するのを観察できました。シルエットです。
DSC_7803.jpg

今後はまた越冬集団が出来るかどうかが興味のあるところですが、とりあえず今年の撮影は終了と致します。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/2004-5e08dd42