嫁と新穂高温泉から左股へ行ってきました。今日の掲載は記録みたいのものですので、蝶はありません。
大学生以来の30数年ぶりでした。記憶も曖昧になっていますが、変わりように驚きました。
駐車場も沢山出来ていますし、車が一杯!そこから左股へ歩くと、こんな砂防工事の川は知りません。
IMG_5662.jpg
見ての通り、天候も曇りで良くありませんでした。

記憶に残っていない林道(所々舗装されていましたが、私の記憶では砂利道)を進むと危ない橋がありました。
IMG_5674.jpg
傾いており事故が起きても責任持てないと書いてありました。

ゆっくりと1時間半ほど歩くとわさび平小屋に着きました。懐かしい?昔と違います。いつ改修(立て直し?)したのでしょうか?
IMG_5676.jpg

まだ11時過ぎでしたが、朝食が早かったため嫁はお腹が減ったようでした。早めのランチです。
嫁はカレーライス。
IMG_5677.jpg

私は評判の(?)ラーメンにしました。
IMG_5678.jpg
なぜか高標高でのご飯は美味しい!

まだ先がありますので、食後、早々に出発しました。
そして分岐に到着です。昔こんなだったか記憶がありません。
IMG_5681.jpg
ここまで例の蝶は全く見ていません。

更に進むとよさげな沢があります。
IMG_5679.jpg
花も咲いているのですが…
DSC_7075.jpg

双六への登山道を少々上り、その日は終了としました。

帰りにまた小屋により冷えたリンゴを頂きました。
IMG_5687.jpg
美味かったです!

重い足を引きずりながら林道を歩いていると、爆音と伴にヘリが頭上に現れました。
DSC_7078_2016073117185063e.jpg

探索?何だろうと思っていると、先に止まったようでした。急いで行ってみると黄色いヘリが小さな広場に降りていました。
まだロータが廻っています。
IMG_5688.jpg
何事か聞いてみましたら、物資を小屋にあげるヘリだそうです。今日は上げないがここから積んでいくと聞かされました。
実際に輸送用のヘリを見たのは初めてでした。

往復、約11kmを歩き、疲れた散歩でしたが懐かしかったです!



非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1948-73cb3911