15年ぶりに会津へ行ってきました。
目標はキマルリです。
途中、磐梯山でゼフと遊んでなんて欲張っていたら、強い風と曇天、低温でシロチョウしか飛んでいませんでした。
移動途中から撮った磐梯山です。雲に隠れています。
IMG_5484.jpg
出だしから転けています。

時間を潰す他の方法が見つからないので、お昼を購入して予定地へ向かいました。
堂々と道路脇で敷布を広げ昼食です。
IMG_5488.jpg

磐梯わっぱです。
IMG_5486.jpg

マスと地鶏が入ってました。餅米でもちもちしておりました。
IMG_5487.jpg

ここはtheclaさんから教えて頂いたのですが、初めてであり本当におるんやろかと不安でしたが、環境はばっちりでした。
待つこと数時間、そろそろ時間やと廻ってみると、あのハエのような飛翔が見つかりました。
そしてまずは記念撮影!
DSC_7021.jpg

早い時間に今日は帰り着いたのですが、理由は磐梯山が雨だったからです。
廻っていると当日も6時前から降りだし、一晩中雨でした。運が良かったのかもしれません。目標のキマルリには会えましたから。
続きは後日、掲載します。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1927-1fca834f