この時期になると新しいバージョンが出るAdobe Photoshopですが、本日、メールが来ました。新機能のメールでした。
早速、試用版をダウンロードします。毎年この時期は1ヶ月の試用をしております。写真関係の仕事に就いていたら購入しているソフトでしょうね。一般人には高いのがネックです。
さておいて、何がやばいのか説明します。あくまでも参考です。

なにげに撮ったこの1枚。その時は斜めに撮り満足していました。
photo1.jpg

カメラをトリミングして真っ直ぐな絵にしたいと思ったので、トリミングしてみます。
photo2.jpg
回転してトリミングすると、絵のように白い部分が出来てしまいます。
これまではこうなるので諦めるか、白い部分を丹念に修正してました。

これがソフト任せで一瞬です!トリミングを実施するだけでした。
photo3.jpg
ソフト側で周囲の色調など認識して修正するようです。

これは素晴らしいですね!今まで試用のみでしたが、今回は購入するかどうか真面目に考えます。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1925-62b1eed1