今年は行ったことのないポイントを散策しています。
川平、於茂登岳、清川村、さいたま市など。この6月の下旬はいつもなら山梨でアサマを撮っていますが、さて今年はと考えてみました。興味があるが全く予備知識のない奥多摩も面白そうと、ある方に連絡いたしました。するとご案内頂けるとのことで行ってきました。そこは東京都とは思えない山中でした。
まだまだ綺麗なメスアカミドリがお出迎えでした。
最初はじらしてこんな絵しか撮らせてくれない♂。
DSC_0023_20160619034830ba3.jpg

じっくり待っているとこんな機会もたびたびありました。
DSC_0052_20160619034833720.jpg

ただこの林道、一人では入りたくないと思いました。
DSC_0009.jpg
どう考えてもこれは熊による傷でしょう!
最近はツキノワグマも人を食べるようですから。これまではヒグマしか人を食べないと思っていましたが。

霧島緑さん、ありがとうございました!

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1922-c11ac3d2