2016.06.03 オオゴマダラ
近場での撮影が思うようにいかないため、5月の石垣での絵を掲載します。
久しぶりに見たオオゴマダラ、やはり大きいです!バンナ公園です。個体数は多くはなかったです。
オオゴマダラ♀06

産卵していました。
オオゴマダラ♀08

運良く産卵のため何度も周囲を飛ぶので飛翔も思いの外上手くとれました。
オオゴマダラ♂飛翔 20
もっと青空が広がっていたら良かったのですが。

バンナ公園では育ちやすい環境を作っているので、ここで見るのは当然ですが、ここ以外でも川平周囲、於茂登岳から名蔵に抜ける間、川平からそのまま北へ向かう途中にも見ることが出来ました。ここでは鳥には興味ない私がアカショウビンを見てしまいました。綺麗でした。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1913-5af18550