初見のモンキアゲハ、何度もチャンスがありました。個体数はおそらく2頭。新鮮。
DSC_5753.jpg

アゲハは5頭弱でしょう。汚染した個体が多かったです。絡む2頭、激しいものでした。
DSC_5861.jpg

キアゲハは2頭おりました。1頭は主脈が折れていたので、綺麗な個体の方を撮影です。
DSC_5361.jpg

擦れたモンシロも飛んできましたが、ツツジには止まりませんでした。
DSC_5473.jpg

突然、現れたクロアゲハです。チャンスはこの一回だけでした。
DSC_5690.jpg
ナガサキアゲハも一度だけ現れましたが、全く手の届かない高さでした。

カラスアゲハは何度も飛んでくるのですが、こちらを認識しているのか、飛行ルートを変えるために思うようには撮れませんでした。その上、カメラの設定ミスを最期に気づくだらしなさでした。
DSC_6057.jpg

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1891-0af2bf2e