昨年と同様にtheclaさんと多摩川河川敷で遊んできました。
まずは東京都の河川敷です。少し早いかもと思いながら探しましたが、ちゃんと居てくれました。
IMG_5068.jpg
天気予報が全くの嘘で日が差さないため見つけることが大変でした。直ぐ傍を歩かないと飛ばない状態です。

DSC_6186.jpg
タムロンの新しいマクロレンズ、ボケが良いかもしれません。

DSC_6211.jpg
開翅も見ることが出来ました。

個体数が少ないため、次に神奈川の多摩川河川敷を探してみました。
結果は見つかりましたが、広い生息環境にそれなりの個体数で、密度は高くありません。飛翔撮影にも向いておりませんでした。
DSC_6219.jpg

最期に少ない飛翔画像を。
DSC_3997.jpg

DSC_4088.jpg

その後は天気がぱっとしないため寿司屋でランチを食べながら一杯。そしたらもう十分な気分になってきて、撤収となりました。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1886-ef9becb4