北海道に在中の時、しばしば一緒に行動した芝田さんたちが、ついに北海道蝶類図鑑を出版するに至りました。
私自身は十勝の蝶でまとめたいとかねてから思っていましたが、現職との二足のわらじはやはり困難で、次第に時間が過ぎるだけでした。
今回の出版に当たり写真の提供依頼がありまして、喜んで協力させて頂きました。亡き茨木さんの絵も入ると聞いており、大変待ち遠しいです。
出版に先立ち写真展が開催されますので、時間が許される方々はお立ち寄りいただけいると幸いです。
B2_515×728mmポスター回覧用

なお、図鑑は13000円で4月中旬ころから北海道大学出版会から発売されます。
カバー初校
非常に貴重なデータの積み重ねと思いますので、よろしければご購入頂きたいです。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1879-4fc4a4df