2016.03.12 冷蔵庫の修理
暖かい週末だったら出かけたのですが、天気も今ひとつで寒い!また冬がやってきたような感じです。
なかなか今シーズンの蝶ネタが出来ません。
長年(10年くらい)使っていた冷蔵庫のセンタピラーが割れてしまいました。
P3060001.jpg
このためセンタピラーが正常に動かず、開くときは手動で倒さないと開かない状態になりました。

10年使っていますので買い換えも検討しましたが、簡単な部品なのでまずは検索してみました。10年経ってもあるときはあるのですね、部品が見つかりました。送料込みで4000円弱です。早速注文して届きました。
P3090003.jpg

後はドライバーで外し、取り付けるだけ!
P3090004.jpg
新しいセンターピラーで元の冷蔵庫に戻りました。
さすがに嫁も驚いておりました。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1871-8a219f23