冬が暖かく感じませんか?
私は昨年よりずいぶん暖かいと思います。1月に16℃になるとか信じられません。
庭木を見るとなんとユキヤナギが狂い咲きしていました。一輪ですけどね。しかしつぼみも確実に大きくなっています。
P1030001.jpg

さらにハナアブが飛んでいました。
P1030002.jpg
この冬には庭には多くの花が咲いています。小型のハナアブは時々見ていましたが、このくらいの大きさのハナアブは久しぶりでした。
寒いときには寒い方がなんとなく季節的にも例年通りの感じで良いのですが、こんな風に変わってくるとまた季節が読めなくなります。今シーズンはどうなるのでしょうかね?

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1855-6d3632aa