2015.12.22 石垣の蝶
今回の石垣で初めて見ることが出来たのがオキナワビロードセセリでした。
セセリ好きの私には嬉しい出会いで、各地で1-2頭jは見ることが出来ました。
オキナワビロードセセリ♀ (2015-11-21 沖縄県石垣市)04

それからヤエヤマイチモンジ。これもお初でした。ただし2頭のみ。撮影チャンスは1回しかありませんでした。
ヤエヤマイチモンジ♂ (2015-11-21 沖縄県石垣市)02
次の出会いに期待したいです。

クロテンシロは5年前も飛翔を撮っていますが、静止画像は初めてでした。
クロテンシロチョウ♂ (2015-11-21 沖縄県石垣市)02

久しぶりのイシガケチョウ。これは各地で沢山飛んでいました。最も普通に見ることが出来たタテハでした。
イシガケチョウ♀ (2015-11-21 沖縄県石垣市)02

冬の時期の八重山、これは楽しいですね。また行きたくなりました。


非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1851-51b24a4b