ここ数日、アレルギー性鼻炎で不眠となっています。このため一度は乗せて頂いたtheclaさんとの遠征をキャンセルしました。
天気が良いので代わりに近場を散歩です。
実は2週間ほど前に見つけたマテバシイが気になっていました。年に1-2度しか行かないスーパーの途中で見つけました。何度か前を通っていたはずでしたが、先日までは全く気づいておりません。
IMG_4784.jpg

午後の時間にちょっとだけ行ってみましたら、直ぐにぼろぼろの♀を発見!やっぱり居たのですね。
DSC_5740.jpg
もう1頭居りましたが、撮れたのはこの♀だけです。
IMG_4776.jpg
おそらく産卵に来ていたのでしょう。嫌がって樹上へ上がってしまいました。

そこで新芽を探してみると、幼虫も見つかりました。
DSC_5755.jpg

新芽は悲惨な状況です。
IMG_4790.jpg

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1820-d2d59b16