ヘッドホーンの耳当てが破れてから時間が経っていました。そのまま使っていたのですが、反対側も痛んできたので買い直すことにしました。当時はコードレスは赤外線が主流で、2mも離れると音が途切れていました。
今回はBluetoothです。
CIMG7013.jpg

CIMG7014.jpg
JBL E40BTです。パソコンとのリンクがすんなり行くがどうかが心配でしたが、問題なく終了です。音はこれまでのものよりさすがに髙品質でした。ちなみに階下に降りても途切れ途切れながら音楽を聴けました。

ついでにスピーカーを入れ替えました。これも2008年頃に購入した年代物でした。
Harman KardonのSOUNDSTICKSを購入しました。
CIMG7010.jpg

スピーカーはこんな感じの変わったモデルです。残念ながら本体のウーハーとはコードでの接続でした。
CIMG7012.jpg

メインのウーハーは変わった形状でこちらも透明です。場所を取りますが問題ないです。
CIMG7011.jpg
パソコンとの接続はBluetoothです。簡単にリンクできましたし、音の途切れもありません。良い感じの音を奏でます。

両方ともBluetooth接続になり、結果的には良い変え換えになりました。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1816-46cf5fd4