昨日は早朝に舞岡公園へ行ってみました。あそこのパーキング、6時にならないと利用出来ないのですね。
5時40分に着いたのですが、時間までゲート前で待たされました。
ウラゴ、ミドリなどいるかもと思ったのですが、ちょっと早かったようです。
しかし、昨年はあまり見ることが出来なかったミズイロオナガが沢山おりました。
DSC_4869.jpg

IMG_3931.jpg

IMG_3909.jpg
至るところで飛び出してきましたので、良い時期だったのかも知れません。
それとは対照的にアカ、ウラナミアカは少なく終わりの印象でした。

その後、新治の公園へ移動したのですが、湿地に思いっきりはまり大変な思いだけをして帰りました。
本当に悲惨でした。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1793-1c0837f5