4/29に出遅れて9時前に着いたところ、1回目の訪花は終わったとのこと。ちょっと待っていると急に現れました。発生しことが分かったので一安心でした。
DSC_3729.jpg
しかし、その後全く現れずで、10時半頃には撤収しました。

5/3は初めて訪花の良い時間帯と思われる8時前には着いたのですが、8:30までには姿を現さず、しびれを切らして9:30には撤収しましたが、正解だったようです。その後も来なかったとのことでした。

さて、本日、5/4に再び行ってみましたが、結論を言いますと8:40までには姿を見ることが出来ず、私は他の用をかたづける方が良いと判断して撤収しました。
今年のアオバ、どうなっているのでしょうかね?

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1710-2966b581