2014.04.07 コーディング
身内に不幸が起こりそうな状況で、気持ちが解放されません。しばらくは撮影も近場で流すような感じでしょう。この週末も近場で1-2時間活動しただけでした。
そんな状況でも遊べる対象は車でしょうか?久しぶりにいじることになりました。

車も車載コンピュータによりいろいろ制御されていることは知っていましたが、セッティングを自分の手で調整出来ることは知りませんでした。
久しぶりに部品を海外へ発注です。
届いたのはこの接続コード。ノートパソコンに繋いで車載コンピュータを変更します。
R0012176.jpg
接続は簡単なはずでしたが、車を認識せず!よく調べると古い車用のコードを間違って購入したようです。
気を取り直して最新型を購入し直しました。Bluetooth接続です。
R0012205.jpg

運転席の足下に端子がありました。
R0012206.jpg

ソフトはBMWhatです。Googleで購入可能です。
R0012207.jpg

いろいろいじっていると車のコーディング可能項目が分かります。操作は簡単でチックを入れるだけ。
とりあえずデイライトにしてみましたが、全く問題なく稼動できました。
CIMG6948.jpg

ただし専門ショップで行っているコーディングと少々違いまして、iDriveのメーニュー内に項目が出てきませんでした。従って解除は再度コーディングが必要ですが、数分で簡単に出来ます。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1704-4b1e8abf