2014.03.29 いつものギフ
起きたら7時前でした。これでは遠出は無理ですね。
仕方ないので石砂山へ行ってみました。お天気が今ひとつで雲に遮られて太陽がなかなか出ません。11時過ぎから少し晴れ間が見えるようになりました。
すると1頭のギフが現れました。
DSC_3676.jpg
代わり映えのない絵です。どうしてもこうなりますね。個体数は出始めで少ないようです。陰には雪が残っていました。

ミヤマセセリは普通に飛んでおりました。長居してもしょうがないので撤収です。
帰りにこの方に吠えられました。
IMG_1786.jpg
カメラを接近させて撮ろうとすると、体を揺すって枯れ葉をカサカサ鳴らすのです。威嚇でしょうね。それでもカメラを近づけると、さーっと逃げていきました。

さて、次の週末はどこへ行ったものか
そうそう、冬の間に体が鈍って結構しんどい思いをしました。良いリハビリになりました。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1702-0956731d