皆さんにはずいぶん遅れをとりましたが、ようやく新生蝶と遇うことが出来ました。
昨日はモンシロチョウを自宅近くで見ましたが、撮影は出来ませんでした。
今日は新治市民の森を少しだけ散歩してみました。
春ですね。いじけたタンポポを発見。
DSC_3661_20140323164138673.jpg
北海道のタンポポ畑が懐かしいです。一面がタンポポの絨毯になります。

桜も咲いておりました。ソメイヨシノではないと思います。
DSC_3663.jpg

そうこうしているうちにモンシロチョウを見つけました。
DSC_3666.jpg
シーズン中にまず撮ることがない蝶ですが、この時期だけは別です。

そして越冬タテハもキタテハ、テングと目撃で見ました。写真はテングのみ。
DSC_3667.jpg

情報ではすでにギフも飛んでいるらしく、次週あたりから本格的に活動開始となるでしょう。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1701-6a022e5a