連日車ネタで済みません。
ナビデータに次ぎ困っていたのは、ブルートゥースで接続するカーナビの電話帳です。
前の車は5年以上のナビでしたので、スマートフォンとの接続は出来たのですが、電話帳の転送が容易でありませんでした。File Transferなるandroidのソフトを使って転送していました。しかもアイウエオ順にはなりません。ランダムの感じでした。それでも使えていましたのOKでした。
その苦労が今回も思い出されます。とりあえず、接続が出来るまでは設定しておき、電話帳は後日転送してみる予定でした。ナビのデータでいろいろやっている最中に、ナビが電話帳を転送中ですなど、メッセージが出ていました。慌ててスマートフォンを見ますと、車からの接続要請があり、許可しますかとのメッセージが出ていました。すかさずOKをすると、何の苦労もなく電話帳が転送されてしまいました。
DSC_0002_20140210221326512.jpg

最近のナビ、よく出来ています!

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1694-de09d786