蝶類保全協会の主催で毎年行われている新宿御苑での写真展に初めて行きました。昨年もチャンスはあったのですが、初めての東京で、公共機関に慣れないために不参加でした。
御苑入り口にあるインフォメーションセンター内で開催されています。

R0012093.jpg

参加作品と私です。ちょっと恥ずかしいです。
R0012094.jpg

こんな風に展示してあります。
R0012096.jpg

実は新宿御苑も初めて来る場所でしたので、家族で少し散歩をしてみました。
img032_20131223094700ff1.jpg
結構、広そうです。

花が咲いていました。寒梅かと思ったら、なんと桜でした。
R0012099.jpg

R0012102.jpg
さすが、本州です。

一方ではまだ綺麗な紅葉も見ることが出来ました。
R0012114.jpg
何とも不思議な時間でした。

リニューアルオープンしたという温室へ行ってみました。
R0012103.jpg

亜熱帯ですね、冬服ではいると蒸し暑かったです。
R0012112.jpg

この後は家族と別れて、写真展へ戻りました。ちょうど講演が始まっていました。
R0012115.jpg

夕方まで皆さんと歓談しながら時間を過ごし、その後は忘年会へ突入でした。
初めての参加でしたが、楽しく過ごさせて頂きました。またよろしくお願いします。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1682-2e57c899