ガラケイを長いこと使っていた妻が、スマートフォンに変えたいようなことを言っておりましたので、覗きに行ってみました。予定ではアクオスSH-06だったのですが、電話やメールはやっぱりなれたガラケイが良いと言いますし、それならとデーター端末としてアクオスパッドを選択となりました。
さて、不思議なのがここからです。昔はよくありましたが、携帯0円みたいなことがアクオスパッドにもありまして、本来なら8万くらいのものが無料でした。これだけでも驚きでしたが、今回訪れたショップは土日のキャンペーンをやっており、なんと30000ポイント還元! からくりは何となく想像できますが、とりあえず初期投資な無いと言うことです。その30000万ポイントで、かなり割り引かれたアクオスSH-06を買ってしまったのは私でした。
CIMG6928.jpg
真ん中の白いスマートフォンがお古です。しばしばフリーズして困っていたので、渡りに船でしたが、予想もしない展開に準備が間に合っていませんでした。
元のスマートフォンのSUICAやEDYはどうするの?残金があるのに。それにカーナビとのBluetoothでの接続はできるのかなど、調べる間もなく乗り換えてしまいました。
実は、これがちょっとした問題を起こすことになりました。土日、2日も費やしてどうにか使えるようにはなりましたが。また、後日書きます。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1667-33078ed2