2013.10.20 未掲載を少し
今日はすごく雨が降っています。気持ち的にはシーズンオフなので良いのですが、晴れてくれる方が嬉しいですね。

これまでの中から未掲載を少し出します。

まずはゴイシシジミ。産卵シーンは実は初めて見ました。撮ろうと思ってもどこにでもいる蝶ではないので、苦労しますね。
ゴイシシジミ♀ (2013-07 茨城県北茨木市)06
そのうちに白斑が広がった個体を撮りたいですが、飛翔になるでしょうね。

次はキタテハです。何だと思われるでしょう。しかし北海道が長かった私には珍な蝶です。おそらく北海道では絶滅です。ですから見つけるとカメラを向けてしまいます。
キタテハ♂ (2013-07 神奈川県)04

ミドリシジミですが、なぜかこの看板に止まります。飛び去っても別の個体がやってくるのでおもしろいと思いました。テリを張る高さではないので不思議です。
ミドリシジミ♂ (2013-07 神奈川県)01

今後はこんな感じで少しずつ出していきます。
でもまだルーの撮影が残っていますね。今年はどうなんでしょうね?


非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1665-e42ba82d