このパソコンを組んだときから使っていたカードリーダがカードを読まなくなりました。
CIMG6916.jpg
SDカードの入れる角度を微妙に変えると認識したりしますので、接触が悪いだけかもしれませんが、何度も抜き差しするのは面倒です。

そこで交換することにしました。せっかくですからUSB3.0の規格が良いと思いました。しかしマザーボード上に空きのUSB3.0のソケットがありません。PCIには空きがあるので、まず増設用のボードを購入しました。
CIMG6923.jpg
これだと、内部用に1ポート、外部用に20ポート増やすことができます。

この内部用のポートに繋いで交換したのがこの製品です。
CIMG6925.jpg

交換後です。
CIMG6922.jpg
microSDはアダプターを使わないといけなくなりましたが、電源オンオフが可能ですので便利です(フリーズした時に使えます)。
使用感ですが、さすがに読み込みが速くなりました。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1661-a3078a1e