6/2のことです。そういえば春型のアカボシゴマダラの♀を見ていないと思いながら、近場の公園を散策しておりました。見ると樹状を旋回している♂と思われる個体は見つかりました。これで食堂でも見つけるとうまいこと撮れるのでしょう。
残念ながらそれは叶わず引き上げようとしていると、大きめのふわふわ飛ぶ蝶が見つかりました。
これがお目当てのアカボシ♀でした。
アカボシゴマダラ♀ (20130602 神奈川県横浜市緑区)04

アカボシゴマダラ♀ (20130602 神奈川県横浜市緑区)01

あっけない出会いでしたが、合いそうも悪く、数枚撮らしてくれただけで、またどこかへ飛んでいきました。

残念ながら派手な門流れはない個体でした。また来年チャンスがあるかな?

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1645-23c851e1