2013.08.18 富士のゴマ
渋滞になるのを気にしながら、滞在時間2時間の勝負で行ってみました。
昨年は見ることが出来なかった富士のゴマを見ることは出来ましたが、富士山背景のゴマの絵はお預けです。欲張りはいけませんね。見ることが出来て、撮れただけ良しと考えましょう。

白馬の尾根のゴマと同じで黒ゴマでした。
DSC_3196.jpg

短時間でしたがワレモコウなどいろいろ吸蜜してくれました。
DSC_3198.jpg

その後は網を持った方が多くなり、自然と邪魔にならない場所へ移動します。
残念ながら飛び回るゴマを見るだけで撮れません。飛翔狙いで走ると良いのかもしれませんが、足場がガレで悪くけがをしそうなので止めました。
富士山を背景には別の種で撮りました。
ミヤマチャバネセセリです。好きな蝶の一つです。
IMG_1507.jpg

ヤマキは飛んでいるのを1頭見ただけでした。いろいろ動いたのですが、思ったほど涼しくもなく早めの撤収となりました。今年はもう行かないと思いますが、来年は富士山との撮影をねらい

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1641-7ecb53e2