各地では蝶を撮りながら動いていますが、家族と一緒に出かけるときは、その土地の食文化も楽しむように心がけています。

今回の白馬滞在中はkmkurobeさんにすっかりお世話になってしまいました。

とりあえず今回は、蝶以外のネタです。
8/3はひとりで黒菱からリフトに乗りました。
黒菱第3ペアリフト (長野県北安曇郡)
このペアリフト、安全バーもなく、下りの時は少々怖かったです。考えてみると下りのリフトに乗るなど、今回の旅まで未経験でした。

この日は時折雲の切れ間から白馬村が見えておりました。晴天ならすばらしい眺めなのでしょう。
切れ目から見える白馬村 (長野県北安曇郡)03

やはり観光地だと思いました。ちょっと時間を間違えるとリフトにも列が出来ています。下山途中に撮ったものです。
行列のグワートクラッドリフト (長野県北安曇郡)

下山後は家族と合流して、kmkurobeさんのお勧めのビザ店「CHERRYPUB」へ向かいます。ちょっと探しました。
場所が分からなくなり、観光案内所で聞いたのですが、「あそこはピザはやっていないはずです」なんて言われながらも行きました。
CHERRYPUB (長野県北安曇郡)
念のため「ピザ、やってますよね?」と聞いたら、ハイと返事がありました。

kmkurobeさんのお勧めマルゲリータをまず頼みました。空腹もあり、途中で絵を撮ることを思い出しました。
マルゲリータ (長野県北安曇郡)

もう一つはテリ焼くチキン何とかです。
照り焼きチキン (長野県北安曇郡)
安くてとても美味いです。生地が何とも言えないもちもち感。
これを食べるとピザハットなどのデリバリーがあほらしくなります。値段と良い、味と良い。
秋には再訪することにしました。

この後、kmkurobeさんに案内頂き撮影へ移動しました。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1639-b2332254