先週の白馬の続きです。
今日の新ネタはありません。暑すぎます。横浜36℃。涼しいところへ行こうと思っても下りの高速は渋滞しています。それでお籠もりを決めました。

ガスのかかった尾根でこの蝶に逢うとは思いませんでした。比較的新鮮なジョウザンミドリです。
ジョウザンミドリシジミ♂ (2013-08-02 長野県北安曇郡白馬村)04
遊歩道のすぐ脇に居り、全く無警戒でした。

薄日がこぼれるとちょっと開翅してくれました。
ジョウザンミドリシジミ♂ (2013-08-02 長野県北安曇郡白馬村)06

そしてついには全開!
ジョウザンミドリシジミ♂ (2013-08-02 長野県北安曇郡白馬村)12
ゼフは前翅のメタリックを表現するのが難しいですね。角度で光り方が変わります。

こんな環境でした。さすがに警戒し始めました。
ジョウザンミドリシジミ♂ (2013-08-02 長野県北安曇郡白馬村)13

この後、山ゴマへ逢うためにもう一段登りました。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1637-d65f0988