アカセセリ、最近は増えているのでしょうか?沢山見ました。
この蝶に出会うのは今回で2度目です。13-14年くらい前に北信で見かけました。その時はあまり居なかったように思います。当時は網を持っており、写真はありません。ですから、今回が初の撮影になります。
白馬の帰り道に寄ったポイントでは撮影に不自由することなく見ることが出来ました。
DSC_3113.jpg
北米のアカセセリとはちょっと違う感じです。

広角で撮ってみました。背景は大方には分かると思います。大きなみ湖です。
IMG_1418.jpg

♀もそれなりの個体数でした。
DSC_3110_20130806205153789.jpg

裏面も撮れました。この手の蝶、すぐに開翅するので裏面が撮りにくいです。
DSC_3090.jpg

すべての蝶を撮ろうなんて考えてもいませんし、珍ねらいでもありませんが、初物は正直言って嬉しいですね。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1634-b8086263