思いがけず夏休みを取ることが出来ました。
週末は白馬へ行くことを決めていましたので、その前に近場でどこかへ行こうと考えておりました。
そして、再び箱根へ。
ようやく撮ることが出来ました。ミヤマカラスシジミ!なんて言うことない蝶ですが、沢山ある未撮影種でした。
擦れていましたがとりあえず嬉しい出会いです。
DSC_2986.jpg

広角でも撮っておきました。
IMG_1315.jpg

もう1頭比較的新鮮な個体も吸蜜していたのですが、角度が悪くてこちらを優先して撮りました。
撮っている間に姿を消したのですが、近くで見つけました。
産卵していました。
DSC_5073.jpg

もう少し早い時期が良かったのでしょうね。でも居る場所が分かりましたので、来年は綺麗な個体を狙います。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1630-e4b8aa62