この蝶も他のモドキと一緒で減少しているそうですね。13年間前の記憶ではそれなりに居たように思います。

そこで、本州に居る訳ですからこれも是非撮っておきたいと思っておりました。
ミヤマモンキ、ミヤマシロが撮り終えたので(私的には)この蝶を撮りたくなり、いつもお世話になっているtheclaさんへ無理を言って移動することにしました。
彼がいつも見るポイントでは1頭がすーっと現れて消えました。本当ならそこで撮影完了のはずでしたが、CFが一杯でシャッターが降りないという失態をやらかしてしまいました。
でもtheclaさんの案内でこれを見つけることが出来ました。綺麗ではないですよ。
IMG_1166.jpg
何かの糞にたかる蝶達です。そこに3頭居りました。

静止画像です。
DSC_2802.jpg

あまり多くの広角画像は出せませんが1枚だけ。
IMG_1175.jpg

裏面も何とか撮れました。
DSC_2814.jpg

吸蜜画像はこれだけです。クローバーに来ました。
DSC_2821.jpg

糞に来たぐらいですから、とにかく液が好きみたいです。
theclaさんの体にとにかくまとわりつきました。私は楽々撮りましたが、彼は苦戦しておりました。
DSC_4481.jpg

そんな感じで楽しい時間が過ぎていきました。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1624-79224290