今日も暑すぎて外出は危険と判断し、お籠もり状態です。山の上は涼しかったです。

初の挑戦となったミヤマモンキですが、少々の登山は必要と分かっていても、北海道とは暑さが違うのだろうと心配しておりました。その通りで登りは結構暑かったです。
この山に登るのかと、ちょっと辛く感じました。
DSC_2565.jpg
このときは薄曇りでしたが、途中から陽が差してきました。

ハアハア言いながら到着すると既に撮影しておられる方も居り、そこに静止していると教えてもらいました。
何ともあっけない初撮影でした。
DSC_2582.jpg

気温も上がり始めて、活発に飛び回る個体が多数観察されました。
なんかおかしいと思ったら、交尾でした。
DSC_2589.jpg
裏面は♀も黄色く見えるのですね。

広角でも。この画像、少し加工してあります。
IMG_1076.jpg

吸蜜植物はいろいろでした。
逆行での絵です。これも悪くないです。表面が透けて見えます。
DSC_2600.jpg

フウロウでも吸蜜しておりました。
DSC_2682.jpg

私はどうも柵がある場所での撮影には向いていないようです。コマクサ平も同じでしたが、撮った絵がおなじになってしまい、すぐに飽きてしまいます。柵の無い環境での撮影がOKの場所を教えて下さい!

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1622-8752b742