今回のベニガラの旅は副産物でも大変楽しめました。
特に嬉しかったのはアサマイチモンジとの再会です。何故かあまり縁がなく、広島でも新潟でも時折見かけるだけでした。
久しぶりだったので、これイチモンジ?と迷ったくらいです。その個体です。
アサマイチモンジ♂ (2013-06-08 長野県)05

高所で吸蜜するので広角では撮れませんでした。
アサマイチモンジ♂ (2013-06-08 長野県)09
良い感じの蝶です。

逆光で裏面から撮影です。この蝶、何となく好きです。
アサマイチモンジ♂ (2013-06-08 長野県)10

イチモンジも居りましたが、アサマの方がこのポイントでは多かったです。
イチモンジチョウ♂ (2013-06-08 長野県)04

これまでじっくりと調べたことのないアサマですが、イチモンジとどちらが発生が早いのでしょうかね?
イチモンジですかね?

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1603-5100f154