最近は神奈川でもウスバシロが勢力を拡大していると聞きます。道東でも同じでした。ヒメウスバが追いやられていました。
神奈川県の住民ですので、一応、地元のウスバを見ておこうと探してみました。
どうやら相模原市には広く分布しているようです。適当に探してみました。
こんな環境、いかにも良さそうです。
IMG_0241_20130506175544.jpg

それでウスバはちゃんと居りました。
DSC_1730.jpg
飛び回るだけでなかなか止まらなかったのですが、2度ほど吸蜜でチャンスがありました。

広角でも。
IMG_0257.jpg

止まらないならそれでも良い訳で、飛翔もずいぶんと取ったのですが、置きピンの位置を変えたので、ゴミの山でした。次回掲載します。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1584-c838ea37