2013.04.28 本州のチャマ
本州のチャマは黒い傾向が強いと思っております。
実際に茨城でもそのような個体をよく見ました。
昨日掲載した個体や以下の個体のように黒っぽい感じでしょうか。
DSC_1659.jpg

広角でも撮っております。
IMG_0156.jpg

IMG_0154.jpg
こんな雰囲気の環境だと分かって頂けるでしょうか?

しかし、中にはトカチセセリに負けない位、白紋が発達した個体も居りました。
DSC_1632_20130428162955.jpg

参考に十勝のチャマを貼っておきます。
チャマダラセセリ♂ (2010-06-06 北海道中川郡)20

今回の遠征はNikon1V2のテストも兼ねておりました。Nikkor 10.5mmを付けております。
IMG_0155_20130428163244.jpg

相手がチャマですので遊び程度で何度か撮ったのですが、上手いこと1枚だけ撮れておりました。
DSC_0277.jpg

慣れがやっぱり必要ですね。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1580-3ac376e2