2013.04.25 Nikon1 V2 続き
とりあえず慌てて購入したこの機種ですが、週末に間に合うように付属品も追加注文しました。
R0011932.jpg
液晶プロテクター、予備電池(久しぶりの互換電池です)に最近はまっているWiFiです。
今回はGPSユニットは購入していませんが、GPSとWiFiを使うと電池の消耗はかなり早いです。ですから予備電池は必須です。

この機種でWiFiを試してみました。まずはWU-1bを取り付けます。
R0011933.jpg

R0011934.jpg
こんな感じになります。
今回はNexus7と繋いでみました。そして撮影した絵です。汚いのは我慢してください。
DSC_0131.jpg
ちゃんと撮れていますね。

レンズをAS-F 55-300mmに換えて窓枠を撮ってみました。
DSC_0136.jpg
思った以上に使えそうです。問題なのは私の好きなNikkor 10.5mmがオートフォーカスで使えないことです。
ニコンマウントで魚眼+モーター内蔵のレンズを探すほかはなさそうですが、そんなの有るのかな?

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1578-46d79515