2013.04.07 近場の春の蝶
昨日も今日も強風で、本当なら新宿の公園で撮影をしたかったのですが、今日は横浜市緑区を散歩してみました。

ギフの時も見ていたミヤマセセリ、ようやく再開できたと思ったらかなりの擦れ個体でした。
DSC_1563.jpg
ここには普通にいることが分かったので、来年は綺麗な♂が撮れると思います。

既に春の新生蝶が沢山降りましたが、これには是非会いたかったです。北海道では多くないチョウです。
ツマキチョウです。
DSC_1597_20130407154945.jpg
ビル街での撮影がしたかった蝶です。♀を見ませんでしたので、来週でもまだ大丈夫かもしれません。天気次第です。

擦れた♂しか見ていなかったミヤマセセリ、美人が居りましたので良しとします。
DSC_1605.jpg
本州産のミヤマセセリは大柄です。なかなか良いですね。
この個体、サービス精神旺盛で、広角でも撮らせてくれました。
300_6543.jpg

丁度良い散歩が出来たので引き上げる途中でツマキが飛んできました。
久々の飛翔写真に挑戦です。鈍っていました。
それでもこんな感じで撮れていましたので、直に感を思い出すでしょう。
300_6511.jpg

本日の散歩はこれで終了です。他の蝶たちは後日掲載します。

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1571-60caf736