ここでしか見られない珍獣がいるというので、家族で行ってみました。園内の環境を見るのも目的の一つでした。
日曜ではありましたが、開園直前に到着したので、さほど混んでおりません。
DSC_1506.jpg

入園料も安めで600円。駐車場代は一日で1000円でした。
DSC_1507.jpg

マップを見ると園内は広そうです。順番に歩いてみました。
DSC_1508.jpg

途中で見ることが出来た蝶はテングチョウ、キタテハ、ムラサキシジミでした。
撮影できたのはテングだけです。こんな絵を撮っている私は、周囲にはどう映っていたのでしょうね。
DSC_1519.jpg

目的のオカピです。確かに変わった動物です。キリンの仲間のようです。
DSC_1521.jpg

オカピは近くで見られましたが、この動物園、動物との距離がありすぎで、面白味に欠けます。旭山動物園を知っているだけに、残念ですね。

園内の桜もぼちぼちと開花を始めたようです。次の週末あたりは各地で桜が綺麗でしょうね。
DSC_1525.jpg

非公開コメント

TrackBackURL
→http://erebia.blog79.fc2.com/tb.php/1567-4b73e45e